関東地区49陽会ゴルフ情報(2012年)

 
2012年(平成24年)
 
20121119(月) 東京49陽会ゴルフコンペ

 去る1119日に東京 49陽会ゴルフ会が開催されました。場所は茨城県常陸大宮市にある「スパ&ゴルフリゾート久慈」での開催となりました。このゴルフ会はもともと10月1日に計画されたものであるが、生憎台風の直撃を受け、この日の実施となりました。

 前夜は懇親会で盛り上がり、温泉で癒されて、満を持してのスタートであったが予想外の展開となった。過去にこのコースを経験した人の情報では、「伝説のアマチュア中部銀次郎監修のコースだけに、トリッキーなところはなく比較的易しいコース」との前評判にも関わらず、誰一人80台を出せずという結果に終わりました。

しかし、前日までの天気予報では、朝は氷点下もありの今秋一番の冷え込みのはずが、まずまずの天気に恵まれ、楽しい日間でした。

参加者と、結果は以下の通りです。

1組 山本和利 真木晶弘 桾本 攻
2組 石川睦夫 井上良三 橋本利武
3組 江本弘次郎 高原 洋 熊谷 章

      優勝  山本和利               NP3番 井上良三           

      準優勝 井上良三                 8番 江本弘次郎

      3位  熊谷 彰                12番 該当者無し

      BG  山本和利         17番 山本和利

 次回は、山本和利幹事のもと、517日(金)の開催と決まりました。場所は未定です。
                                  (記 真木)

写真をクリックすると拡大

明日の優勝を目指して英気を養うぞ!どうぞ、どうぞ! 二日酔いはしていません(^_-)
成績発表はいつ? 運転しなくっても良いとは最高!乾杯! ぼちぼち、成績発表をしようかな
優勝 はるばる来た甲斐がありましたね! 2位 同感、同感! 3位 次回が正念場だ!
 
?賞 いつHCの改定があるの? ベスグロも貰っちゃった!  
 
201215(火) 東京49陽会ゴルフコンペ
東京49陽会ゴルフコンペが5月15日()に下記14名が参加し、千葉県の市原ゴルフクラブ柿の木台コースで開催されました。
 

 1

井上 良三

池田 篤司

高原 洋

 北村 哲郎

 2

江本 弘次郎

橋本 利武

大槻 丈彦

鷲尾 具彦

 3

山本 和利

真木 晶弘

熊谷 彰

 

 4

石川 睦夫

桾本 攻

正田 秀明

 

午前中は少雨、午後は雨合羽を着用してのラウンドとなりましたが、荒天の下、皆さん健闘の結果、

  優 勝 真木 晶弘 グロス 96 ハンデ 22 ネット 74
   
準優勝 :鷲尾 具彦 グロス104 ハンデ 29 ネット 75
  第三位 :
井上 良三  グロス 90 ハンデ 14 ネット 76

 ベストグロスは89(IN45・OUT44)の山本 和利さんでした。
次回は、真木幹事が卒業50周年を記念して10月11〜12日で一泊二日の企画を考えて下さる事になっておりますので、皆様、奮ってご参加下さい。幹事:池田篤司 記
 

成績発表 優勝者は誰 優 勝
優勝 賞品 優勝・準優勝・3位 準優勝 表彰
次回は一泊二日で楽しみましょう。
 
201214(水) 第15回三陽会ゴルフコンペ
 
 於: 相模原ゴルフ倶楽部 東コース  2012年3月14日(水) 8:07 INスタート

今春の三陽会(47,48,49陽会)ゴルフコンペは、16名の参加を得て、3月14日、相模原市の名門コース 相模原ゴルフ倶楽部に於いて開催されました。

厳しかった冬も明け切らぬ3月中旬にしては穏やかな、絶好のゴルフ日和にも拘らず、各プレーヤーは速いグリーンとの格闘に四苦八苦。ノータッチ、ホールアウトと言う厳しいルールと相まって、全員スコア作りに悩まされました。それでも、長く厳しい冬の後、久しぶりのプレーを楽しみました。

グロス90台が2人と言う厳しい条件下、49陽会の西島宏志氏が優勝、同じく49陽会の熊谷彰氏が久々の2位入賞を果たしました。3位には48陽会の澤田和久氏が入りました。西島氏はベスグロも獲得しました。

参加者と組み合わせは以下の通りです。
  1組 石川睦夫(49) 澤田和久(48) 岸本信吾(49) 中西千栄子(ゲスト)
  2組 山本和利(49) 小林貞五(47) 桾本 攻(49) 磯部昭三(56)
  3組 西島宏志(49) 井上良三(49) 田渕啓仁(48) 熊谷 彰(49)
  4組 中西道雄(48) 橋本利武(49) 真木晶弘(49) 北村哲郎(49)

次回、秋の三陽会は、9月11日(火)、同じ相模原ゴルフ倶楽部ですが、西コースにて開催と言うことになりました。
                                            (記)真木晶弘   
                                   写真提供は磯部 昭三氏(56陽会)

 

さぁスタートだ こりゃーパーオンは無理だ! あー美味しかった
何にしようかな 梅がちらほら 成績発表
会費を頂きます 俺が優勝だぞ 僕は2位です
私は3位 ホールインワン逃しのニアピン賞です 皆 いいなー!
   
ベスグロも頂きです    
戻る(ブラウザの戻る)