関西地区49陽会ゴルフ情報

   

過去のコンペ記録はこちら(2010.10.03)
過去のコンペ集合写真はこちら

2017年  春季ゴルフコンペ

1.日 時: 2017年4月4日(火) 快晴

2.場 所: 神有カントリー倶楽部
3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
不老 嘉彦 渡邉 洋之 土屋 重治  
堀   毅 野条 孝春 森谷 祐治  
岸田 浩三 清水 友幸 奥山 忠昭  
明石 征三 高見 守泰 高瀬 利一 山形  弘

                                結果報告はこちら  

優勝 渡邉 洋之
2位 高見 守泰
3位 土屋 重治

 今回は、記念すべき 第70回目です。ゴルフ場の牛肉サービスにこだわったため4日という日にしました。少し予想はしていましたが、やはり年度当初で月初めのためか参加者がいつもより少なくなりました。少し残念であります。

  しかし前回のような雨の心配は全くなく、探しても雲が見つからないほどの良い天気に恵まれました。みなさん楽しまれたことと思います。
 私は幹事を二回しか努めなかったのですが今回皆様のご了解を得まして、今回優勝の渡邉さんに代わっていただくことになりました。

 手抜きの多い私と違い、きっちりされてる渡邉さんにみなさん大いにご期待ください。ありがとうございました。
 
 
 (次回ハンディー) 渡邉 13  高見  7  土屋  17
                                         (世話人 不老 )
 

2016年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時: 2016年9月29日(木) 雨のち曇りのち

2.場 所: 神有カントリー倶楽部

3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
高瀬 利一 不老 嘉彦 安本久美子 堀   毅
高見 守泰 奥山 忠昭 森谷 祐治   
岸田 浩三 清水 友幸 土屋 重治 猪井貴美子
明石 征三 安達 直仭 東澤 栄宥  
内田 邦彦 野条 孝春 前    研一  

                                結果報告はこちら  

優勝 土屋 重治
2位 明石 征三
3位 高見 守泰

 クラブハウスに着くと何人かの仲間が入り口で待ち構えており「今日やるの?」と迫ってきました。私の頭の中には、中止の選択肢はなかったので「当たり前やろ、だんだん良くなるんや」と説得しクラブハウスに入りました。
 こんな天気の中で行われた第69回コンペでありましたが、そんなにひどい雨にもあたられずにホールアウトできました。
皆さんの日頃の精進のおかげでしょう、きっと。
でも、写真が普段と違い極端に少なくなっていますのも天候のせいです。
 さて初幹事の私はといえば、準備段階から前幹事の安本さんにおんぶに抱っこされての準備でした。
 経費の面では、年金暮らしの我々にできるだけ優しい大会にしようと、賞金も減らし会費も減らしながら、繰越金に手を付けることの無いように配慮しました。
結果、次回への繰越金は、5440円増額となりました。
 しかし新米の悲しさ、優勝者土屋君のスピーチや、次回ハンデイの決定など抜かしたことが多々ありました。お詫びいたします。

 次回は同じく神有CCで四月に行います。今回に懲りずたくさんの方の参加をお待ちしています。(今回の報告書も安本さんにお願いしました。感謝)
 
 
  (次回ハンディー) 土屋 19  明石 7  高見 9
                                         (世話人 不老 )
 

2016年  春季ゴルフコンペ

1.日 時: 2016年4月26日(火) 快晴

2.場 所: 太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース

3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
岸田 浩三 安本久美子 堀   毅 東澤 栄宥
山形  弘 高見 守泰 不老 嘉彦 赤堀 靜榮
内田 邦彦 安達 直仭 渡邉 洋之  
清水 友幸 奥山 忠昭 野条 孝春 前  研一
明石 征三 森谷 祐治 森谷 祐治  

                                結果報告はこちら  

優勝 安達 直仭
2位 高見 守泰
3位 内田 邦彦

 曇のち晴の天気予報が外れ、スタート前から素晴らしい快晴。気温は25度まで上がりましたが湿度が低く爽やかな初夏の一日となりました。ラウンド中に今年初めて蝉の声を聴くことが出来ました。
  お天気が良かったのにスコア―が伸びなかったのは、次の世話人を引き受けて下さる方がおられない場合、優勝者とブービさんとで世話をして下さいとメールを送ったので皆さん故意に優勝を避けられたのでしょうか… 

 前々回が久しぶりの御参加だった安達氏は 、その第66回は三位、第67回は七位と水平賞。そして今回は優勝。
優勝スピーチでは、次回からのハンディー13はオフィシャルハンディーの半分なので13のゴルフをするのは大変だと謙遜されておられましたが、実力は充分お持ちです。 私は次回の馬券は彼の枠を頭に買うつもりでおります。

 「第62回・49陽会春季ゴルフコンペ」より関西地区49陽会ゴルフ会の世話人を3年半(7回)務めさせて頂けたのも、前任者の堀氏や皆さまの御協力があったからだと深く感謝しております。いたらない私を支えて下さり本当に有難うございました。
 次回「第69回・49陽会秋季ゴルフコンペ」からは、不老氏が御世話して下さいます。彼は私と違い優秀な世話人さんですが、いまだ現役で活躍中。皆さん、お手伝いして上げて下さい。宜しくお願いします。

 次回コンペ会場は不老さんのホームコース「神有カントリー倶楽部」で行います。開催日は6月初旬に不老さんよりお知らせがあるそうです
 
 (次回ハンディー) 安達 13  高見 10  内田 12
                                         (世話人 安本 )
 

2015年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時: 2015年9月29日(火)快晴

2.場 所: 太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース

3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
山形  弘 安本久美子 野条 孝春 堀   毅
岸田 浩三 奥山 忠昭 土屋 重治 東澤 栄宥
内田 邦彦 安達 直仭 鷲尾 具彦 荒木 紀一
清水 友幸 高見 守泰 渡邉 洋之 安田 健二
高瀬 利一 明石 征三 森谷 祐治 後藤  潔

                                結果報告はこちら  


 

優勝  明石 征三
2位  堀    毅
3位  山形  弘

 絶好のゴルフ日和の中、私たち20名は手入れの行き届いたコースで高校時代に戻り和気藹々と仲良く且つ真剣にゴルフを楽しみました。
 結果は残念ながらアンダーパーで回られたのは、優勝された明石さんだけ。不本意な成績だった方が多かったようです。
明石さんは風邪で体調を崩され優勝スピーチもガラガラ声でつらそうだったのに御立派でした。
 今回3位の山形さん、野条さん、準優勝の世話人前任者の堀さんと同じ組で回らせて頂いたのですが、山形さんの午前中のプレーには驚かされました。
出だしの1番で珍しくトリプルとされた後、2番3番は連続バーディー。その後はスコアカード通りで回られました。9番ホール前に両足とも足が攣り、惜しくも後半は 御本人の想定外の結果となってしまわれました。堀さんも普段のようにパターが入っていたら、悠々アンダーパーでの優勝だったでしょう。
同伴者三人の足を引っ張ったのは世話人だったと、大いに反省しております。
 今回も会費や馬券代の徴収その他諸々、皆さまにお手伝い頂き有難うございました。
 
  次回コンペは、4月26日(火)開催予定です。                         
 
 (次回ハンディー) 明石 9  堀 25  山形 10
                                          (世話人 安本 )
 

2015年  春季ゴルフコンペ

1.日 時: 2015年4月21日(火) 曇後晴

2.場 所: 三木セブンハンドレッド倶楽部

3.組合せ:              写真集はこちら                  

IN      
岸田 浩三 安本久美子 堀   毅 安田 健二
山形  弘 高橋 健自 東澤 栄宥  
内田 邦彦 安達 直仭 鷲尾 具彦 荒木 紀一
高見 守泰 棚田  肇 渡邉 洋之 土屋 重治
明石 征三 森谷 祐治 野条 孝春  
高瀬 利一 奥山 忠昭 後藤  潔  

                                結果報告はこちら  


 

優勝 奥山 忠昭
2位 内田 邦彦
3位 安達 直仭

 スタート前の集合写真を写す時の気温は10度。この時期にしては寒い一日でした。前夜まで降った雨でコースもグシュグシュのところが多く、バンカーも池のようになっている所が何カ所かありました。決して良いコンディションではなかったのですが、私たち49陽会の元気な高齢者21名は泥をかぶりながらも果敢に挑みました。
 各ホールグリーン周りにバンカーがあり、読み難いグリーンにも難義しました。朝のハーフが各ホール待ちで2時間半かかったのには、リズムを崩された方が多かったようです。お上手な方たちでも90叩かれたのですから、下手な世話人がハーフで歳に近い大叩きしても仕方なかったです。

 今回の優勝は、高校時代ハンドボール部だった初参加の奥山 忠昭氏でした。

 ゴルフ仲間が増えると楽しさも大きくなります。 ゴルフの上手下手など全く関係ございません。是非、皆さんも49陽会ゴルフコンペに参加して一緒にゴルフを楽しみましょう。 お待ちしております。

 次回コンペは、9月29日(火)開催予定です。                         
 
 (次回ハンディー) 奥山 17  内田 14  安達 19
                                          (世話人 安本 )
 

2015年  新春太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                     詳細はこちら(1/10)

2014年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時: 2014年9月9日(火) 快晴

2.場 所: 神有カントリー倶楽部

3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
西島 宏志 不老 嘉彦 安本久美子 堀   毅
岸田 浩三 高橋 健自 猪井貴美子 酒井  康光
高瀬 利一 明石 征三 野条 孝春 森谷 祐治
清水 友幸 鷲尾 具彦 安田 健二  
山形  弘 渡邉 洋之 東澤 栄宥  

                                結果報告はこちら  


 

優勝 高瀬 利一
2位 山形  弘
3位 明石 征三

 素晴らしい秋晴れ最高気温は30度でしたが湿度も低く、今回も最高のゴルフ日和となりました。
当日は神有カントリーで午前中の成績を競うオープンコンペ(キャロウェイカップ)が有り参加費不要だったので18名全員参加。
この(アウト、イン50名ずつ)コンペでも49陽会の誇る精鋭たちは、真価を遺憾なく発揮しグロス40台前半の成績で上位20位までに7名が入りました。
優勝清水氏。3位高橋氏。6位岸田氏。10位山形氏。13位野条氏。17位西島氏。20位高瀬氏。それ以外でも25位不老氏、BB東澤氏が商品をゲットされました。
 同期生のパワーの凄さをあらためて認識させられた日に、世話人安本はスタート前の集合写真の確認もせず、49陽会コンペ始まって以来の集合写真無しの大失態をしてしまいました。 
謝って済むことではないのですが、本当に申し訳ございませんでした。

 次回コンペは、4月21日(火)開催予定です。                         
 
 (次回ハンディー) 高瀬 9  山形 12  明石 14
                                          (世話人 安本 )
 

2014年  夏季太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(8/24)

2014年  春季ゴルフコンペ

1.日 時: 2014年4月8日(火)

2.場 所: 有馬ロイヤルゴルフクラブ ノーブルコース

3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
高瀬 利一 内田 邦彦 安本久美子 森谷 祐治
岸田 浩三 猪井貴美子 堀   毅  
西島 宏志 高橋 健自 野条 孝春 東澤 栄宥
清水 友幸 明石 征三 不老 嘉彦 後藤  潔
高見 守泰 亀田 昌広 棚田  肇 大村 俊之

                                結果報告はこちら  


 

優勝 森谷 祐治
2位 高橋 健自
3位 亀田 昌広

 予報通り快晴、最高気温も20度、風もなく最高のゴルフ日和となったのは参加された皆さんの日頃の行いが良かったからでしょう。19名の古希青年たちは 、手入れの行き届いた有馬ロイヤルゴルフクラブ ノーブルコースでのラウンドを和気あいあいと楽しみました。
 成績は、正確なショット無しでは攻略出来ない難しいコースでグリーンも速く皆さんスコアを崩されたようですが、久しぶりに参加された森谷さんがただ一人アンダーパーのネット4アンダーで優勝。パープレーの高橋さんが準優勝。3位は体調不良でも2オーバーでラウンドされた亀田さん。亀田さんはベスグロも おとりになりました。

 次回コンペは、9月9日(火)神有カントリー倶楽部での開催予定です。
まだ残暑も厳しいでしょうが、パワフルな皆さんのご参加をお待ちしております。                           
 
 (次回ハンディー) 森谷 21  高橋 15  亀田 14
                                          (世話人 安本 )
 

2013年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時: 2013年9月12日(木)

2.場 所: 垂水ゴルフ倶楽部

3.組合せ:              写真集はこちら                  

OUT      
清水 友幸 岸田 浩三 安本久美子 堀   毅
高見 守泰 不老 嘉彦 猪井貴美子 大村 俊之
IN      
西島 宏志 高橋 健自 真木 晶弘  
山形  弘 棚田  肇 黒田 武伸  

                                結果報告はこちら  


 

優勝 岸田 浩三
2位 清水 友幸
3位  

 猛暑続きの厳しい夏もへたばること無く過ごせた元気なお爺さんとお婆さんが、今日も汗をふきふき秋晴れの中でのゴルフを楽しみました。
市街での開催だったからか、集合時間に駆け込まれる方もなく余裕をもってスタート出来ました。
優勝されたのはネット3アンダーで回られた岸田さんでした。準優勝の清水さんも2アンダー。2年ぶり参加の李さんも2アンダーと健闘され三位に入られました。
ベスグロは前回と同じ高見さんです。

 次回コンペは、4月8日(火)有馬ロイヤルゴルフクラブを予定しております。                             
 
 (次回ハンディー) 岸田 11  清水 12  李 28
                                          (世話人 安本 )
 

2013年  夏季太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(8/20)

2013年  春季ゴルフコンペ

1.日 時: 2013年4月25日(木)

2.場 所: 六甲国際ゴルフ倶楽部・西コース
                              
写真はこちら
3.組合せ:
  第1組 
安本久美子 酒井 康光 野条 孝春
  第2組 
高見 守泰 不老 嘉彦 猪井貴美子 東澤 栄宥
  第3組  明石 征三 
岸田 浩三 鷲尾 具彦  堀  毅
  第4組 
内田 邦彦 高橋 健自 真木 晶弘 大村 俊之
                                     結果報告はこちら

  氏 名
優勝 野条 孝春
二位 不老 嘉彦
三位 安本久美子

 今回から、49陽会ゴルフコンペの世話人をさせて頂きます安本でございます。
前任者のように、満足いただけるお世話はさせて頂けないでしょうが、精一杯務めますので宜しくお願い申し上げます。
4年の長きに渡り世話人をして下さった堀さん、本当にお疲れ様でした。
これからはご自分のゴルフを、存分に楽しんで下さい。

素晴らしい快晴の中、前日の雨で花粉や埃も綺麗に洗い流された六甲国際西コースで行われた今回のゴルフコンペでは、ネット7アンダーで回られた野条さんが初優勝されました。同じ組で回らせて頂きましたが、パターが抜群にお上手でした。
45日ぶりのゴルフだった不老さんが2アンダーで準優勝。世話人デビューの私も、神様から美味しい2アンダーという飴を頂き3位。
今回もベスグロの高見さんは、イーブンパーの84で、さすが安定したゴルフをなさいました。
初回世話人のお役目を無事に務めさせて頂けたのは、皆さまの助けに支えられたからだと、御協力に感謝しております。ありがとうございました。
   次回コンペは、9月12日(木)垂水ゴルフ倶楽部を予定しております。

  優勝者・野条さんのコメント
「 優勝できて嬉しいのですが、いつも優勝候補を言われながら、私の馬を買った人の期待にこたえられずに怒られてばかりいたのですが、やっと勝て実はホットしています。これからはノンプレッシャーでゴルフを楽しませていただきます。」

     (次回ハンディー) 野条 23  不老 18  安本 22
                                          (世話人 安本 )
 

2013年  新春太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(1/07)

2012年  卒業50周年記念ゴルフコンペ

1.日時:2012年11月2日(金)
2.場所:
太平洋クラブ&アソシェイツ有馬コース

写真集はこちら

集合写真はこちらを保存して 、印刷してください。











 

OUT      
西島 宏志 亀田 昌広 真木 晶弘 堀   毅
清水 友幸 高橋 健自 桾本  攻  
高見 守泰 内田 邦彦 橋本 利武 東澤 栄宥
石川 睦夫 井上 良三 棚田  肇 野条 孝春
IN      
藤田 勝義 大村 俊之 北村 哲郎  
山形  弘 岸田 浩三 安本久美子 熊谷  彰
高瀬 利一 明石 征三 猪井貴美子 酒井 康光

  

優勝 西島 宏志
2位 酒井 康光
3位 明石 征三

 
特別賞 DC  アウト 4番   野条、北村    
      イン  10番   棚田、明石    
  NP  アウト 2番   なし、なし     
    アウト 6番   高橋、明石    
    イン  14番   石川、酒井    
    イン  17番   高見、なし    
  ベストグロス  西島(83)      
                 
  次回ハンディ 西島 7、 酒井 28、 明石 16

 卒業50周年記念同窓会前日の11月2日に太平洋クラブ&アソシェイツ有馬コースにおいて同記念ゴルフコンペ(卒業20周年を機に始まった関西地区49陽会ゴルフコンペの第61回に当たります)が開催されました。関東からの参加者8名を加え総勢26名が日頃鍛えた腕を競いました。
 今回は東西合同のコンペでは初めてハンディ戦を採用しましたが、西島選手がその実力を発揮されネット5アンダーでベスグロ優勝、新鋭酒井選手が軽ハンディに恵まれ3アンダーで準優勝、実力者明石選手がイーブンパーで3位という成績となりました。
 厚労省の統計では兵庫県民の健康年齢は69.95歳だそうです。まさに我々が迎えている年齢ですが、49陽会のゴルフ愛好者はこの健康寿命をさらに伸ばして、5年後も10年後も多数が参加して東西合同コンペが開催できるよう祈念いたします。
 2008年秋から4年半(9回)に亘り関西地区49陽会ゴルフ会の世話人を務めてまいりましたが今回のコンペを機に勇退することといたしました。在任中賜りました皆さまのご協力に対し深謝申し上げます。来春には49陽会の誇るスーパーレディ、元気ハツラツ安本久美子嬢が世話人デビューいたします。前任者同様ご支援賜りますよう願い上げます。                 (堀 毅 記)

 

2012年  遊歩の会

                    詳細はこちら(9/20)

2012年  夏季太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(8/11)

2012年  春季ゴルフコンペ

1.日 時: 2012年4月24日(火)

2.場 所: 太平洋クラブ・有馬コース
                              
写真はこちら
3.組合せ:
  第1組 
岸田 浩三、堀   毅 、東澤 栄宥
  第2組 
亀田 昌広、真木 晶弘、   鷲尾 具彦
  第3組 
清水 友幸、高橋 健自、大村 俊之赤堀 静栄
  第4組 
西島 宏志、不老 嘉彦、 森谷 祐治、後藤  潔
  第5組 
内田 邦彦、安本久美子、 前  研一、安田 健二

  氏 名
優勝 東澤 栄宥
二位 亀田 昌広
三位 高橋 健自

 卒業20周年同窓会を機に1982年12月に第1回が行われた49陽会ゴルフコンペは、30年の歳月を経て2012年4月24日に第60回が太平洋クラブ有馬コースで開催されました。
夏ではないかと思わせるほど暑い陽気の下で好スコアが続出した中、ハイハンディ
なから東澤選手が苦節?年ネット7アンダーで初優勝、4アンダーの亀田選手が2位、パープレーの高橋選手が3位と続きました。
2008年秋にピンチヒッターとして世話役を引き受けて以来、思いがけず長期間務めることとなり丸4年が経ってしまいました。充分に役目を果たしたと思いますし、また皆さまのお役に立てる喜びは他の方にも味わって頂きたいので、今年11月2日に開催予定の第61回のお世話を最後として、世話人の座を降りることといたします。ご了承のほど願い上げます。
                                     (世話人 堀 毅)

2012年  新春太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(1/08)

2011年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時: 2011年9月30日(金)

2.場 所: 六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース
                              
写真はこちら
3.組合せ:
  第1組 清水 友幸、 堀  毅 、 赤堀 静栄
  第2組 
亀田 昌広、 内田 邦彦、 真木 晶弘、
 
  第3組  岸田 浩三、 不老 嘉彦、 安本久美子、 野条 孝春
  第4組 棚田  肇、 猪井貴美子、 渡邉 洋之、 大村 俊之

  氏 名
優勝 内田 邦彦
二位 真木 晶弘
三位 渡邊 洋之

 9月30日15名の参加を得て、六甲国際ゴルフ倶楽部東コースにおいて恒例の秋季ゴルフコンペを開催しました。午前中ぱらついた雨も午後にはあがり、まずまずの天候の下で、内田選手が初出場で初優勝を飾りました。
遠来の真木選手が、前々回の三位前回の優勝に続いて、今回二位に入ったのは見事でした。
 卒業20周年の同窓会を機に始まったこのゴルフ会も30年の年付月を経て、次回はいよいよ60回目を迎えます。いわば還暦です。
ゴルフを愛好される同窓各位が健康を維持され、引き続き参加されるよう祈念します。                                     (世話人 堀 毅)

2011年  遊歩の会

                    詳細はこちら(9/11)

2011年  夏季太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(8/17)

2011年  春季ゴルフコンペ

1.日 時:2011年4月20日(水)

2.場 所:六甲国際ゴルフ倶楽部  西コース                                               写真はこちら
3.組合せ:

  組 岸田 浩三、安本 久美子  毅 、大村 俊之

   吉村  孝、高橋 健自、後藤 潔

    西島 宏志安藤 晃二木村 恵光  瀛

    高見 守泰藤田 勝義猪井 貴美子、真木 晶弘 

  第5組 明石 征三、棚田  肇、野条 孝春

 

  氏 名
優勝 真木晶弘
二位 李  
三位 岸田浩三

今日は、(春は名のみの 風の寒さや…)歌の文句通りの寒い中でのゴルフとなり、皆さま大変お疲れさまでした。

前回は優勝者と1打差で3位に止まり悔しい思いをされた遥々つくば市からご参加の真木さんがついに執念の優勝を果たされました。おめでとうございます。
 

 今回は、撮影に遅れた方がなく、久しぶりにマル囲いのないすっきりした集合写真が撮れました。

[真木氏のメールより]
皆さんのご協力により念願の優勝をさせて頂きました。  有難うございました。
今後はハンディも厳しくなりますが、もうひと踏ん張りしてみたいと思います。


次回はお盆の頃に「太平洋ライオンズ会」を開催しますので、ご参加願います。
                  (記 49陽会ゴルフ会世話人 堀 毅)

2011年  新春太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(1/05)

2010年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時: 2010年9月18日(土)

2.場 所: 隨縁カントリークラブ 西神戸コース
                              
写真はこちら
3.組合せ:
  第1組 岸田 浩三、猪井 貴美子、堀   毅、野条 孝春
  第2組 高橋 健自、前  研一、 東澤 栄宥
  第3組  清水 友幸、明石 征三、 森谷 祐治、後藤  潔
  第4組 渡邉 洋之、大村 俊之、 真木 晶弘

  氏 名
優勝 森谷祐治
二位 明石征三
三位 真木晶弘

第57回目となる49陽会ゴルフコンペを隨縁カントリークラブで開催し、14名の前期高齢者が、馴染みのない丘陵コースで芝生と格闘しました。

前半のハーフは大本命の明石選手が飛び出しましたが、後半のハーフで失速。前後半ともに均衡したスコアで追い上げた森谷選手が軽ハンディを利してハナの差で差し切り勝ちしました。優勝と1打差の4名が同ネットで2位から5位までに並ぶという接戦でありました。
                  (記 49陽会ゴルフ会世話人 堀 毅)

2010年  遊歩の会

                    詳細はこちら(9/10)

2010年  夏季太平洋 ライオンズ会(旧生真面目会)

                    詳細はこちら(写真 改8/31)

2010年  春季ゴルフコンペ

1.日 時:2010年3月25日(木)

2.場 所:六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース                                               写真はこちら
3.組合せ:

   岸田 浩三、高原  、    、李  瀛

   吉村 孝、安本 久美子 、大村 俊之

   清水 友幸前  研一 野条 孝春

   高橋 健自、不老 嘉彦 木村 恵光

 

  氏 名
優勝 安本久美子
二位 吉村 孝
三位 不老嘉彦

今日は好天の願いも空しく夜来の冷たい春雨の中でのゴルフとなり、大変お疲れさまでした。

厳しいコンディションの下でのプレーの結果、9ホールでのエイジシュートが続出、グロス100を切る参加者がいないという残念な成績となりました。草食系男子をしり目に、肉食系女子のさくら姐さんこと安本久美子嬢が見事優勝となりました。恭喜恭喜(コンシーコンシー)

遠来の高原さん、真木さん、野条さん、ご参加有難うございました。
ゴルフ場まで来られながら体調不良でプレーを断念された真木さん、高見さん、ご苦労さまでした。

次回はお盆の頃に「太平洋ライオンズ会」を開催しますので、ご参加願います。

                  (記 49陽会ゴルフ会世話人 堀 毅)

2010年  新春太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                      詳細はこちら(1/6)

2009年  秋季ゴルフコンペ

1.日 時:2009年9月19日(土)

2.場 所:有馬カンツリー倶楽部
                         
写真はこちら
3.組合せ:

(アウトスタート)
  第1組 高見 守泰、堀   毅、 真木 晶弘
  第2組 岸田 浩三、大村 俊之、 李   瀛、東沢 栄宥 
  第3組 西島 宏志、亀田 昌広、 高橋 健自、高原  洋
(インスタート)
  第1組 清水 友幸、寺田 権二、 木村 恵光
  第2組 明石 征三、猪井 貴美子、土井 克彦、後藤  潔
 

  氏 名
優勝 清水友幸
二位 猪井貴美子
三位 高橋健自

49陽会としてはおそらく初めて有馬カンツリーで開催しましたが、いかがでしたでしょうか。秋口の割にフェアウェイの状態がイマイチでしたね。

絶好の秋晴れに恵まれたのは幸いでした。

次回の企画としては、「ライオンズ会」を2010年1月4日(月)に太平洋クラブ六甲コースまたは有馬コースで開催する予定にしております。

                  (記 49陽会ゴルフ会世話人 堀 毅)

2009年  夏季太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                        詳細はこちら

2009年  春季ゴルフコンペ

1.日 時:2009年3月31日(火)

2.場 所:六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース
                         
写真はこちら

3.組合せ:
  組 高橋 健自、不老 嘉彦  、鷲尾 具彦、李   瀛
  組 高見 守泰、高原 洋、   大村 俊之、野条 孝春
  組 藤田 勝義、土井 克彦、   研一、木村 恵光
  組 岸田 浩三、寺田 権二、  堀   毅、魚谷 忠平
    西島 宏志、安本 久美子、真木 昌弘
    清水 友幸、森谷 祐治、  後藤 潔

  氏 名
優勝 岸田浩三
二位 高見守泰
三位 前 研一

今回は平日開催を企画しましたが、東京、京都、四国からの遠征もあり、また、久しぶりの方の参加もあり、多彩な顔ぶれで22名のラインナップとなりました。

多くの方が難コースに手を焼きスコアを崩すなか、岸田さんがネット2オーバで見事優勝、オネストジョンも併せて獲得されました。恭喜。

少打幾桿心情好。多打幾桿身体好
(スコアが良ければ気分がよい。たくさんたたけば身体によい。)

次のゴルフ会としては、8月13日(木)に太平洋クラブ六甲コースにてライオンズ会の開催を企画します。
                  (記 49陽会ゴルフ会世話人 堀 毅)

2009年  新春太平洋ライオンズ会(旧生真面目会)

                        詳細はこちら


2008年  秋季ゴルフコンペ

1.日時: 2008年10月4日(土)
2.場所: 六甲国際ゴルフ倶楽部 西コース
                                 
写真 はこちら
3.組合せ

  1組 藤田 勝義 堀     土井 克彦  野条 孝春
  2 清水 友幸 不老 嘉彦  安本 久美子 木村 恵光
  3 高橋 健自 明石 征三  大村 俊之  岡本 典子
  4 高見 守泰 寺田 権二  森津 池荷  前  研一
  5 亀田 昌広 猪井 貴美子 黒田 武伸  李   瀛

  氏 名
優勝 李  瀛
二位 黒田 武伸
三位 前  研一

昨日は絶好のゴルフ日和に恵まれ、5組20名のフルエントリーでオジイサンも
オバアサンも和気あいあい芝刈りを楽しむことができました。
久しぶり参加の李さんが実力を発揮され、堂々優勝されました。恭喜恭喜。

次回は2009年3月31日(火)に六甲国際ゴルフ倶楽部東コース(サントリーレデイース開催コース)で開催いたします。

ご協力有難うございました。
             (記 49陽会ゴルフ会世話人 堀 毅)

2008年  夏季太平洋 ライオンズ会(旧生真面目会)

                        詳細はこちら

2008年  春季ゴルフコンペ

1.日時:2008年4月30日(水)
2.場所:三木よかわカントリークラブ
                                     
写真はこちら

スタート 氏  名 氏  名
1 組 高 見  守 泰 鷲 尾  具 彦
  不 老  嘉 彦 野 条  孝 春
2 組 岸 田  浩 三 寺 田  権 ニ
  堀      毅  
3 組 清 水  友 幸 渡 邉  洋 之
  安 本  久美子  
 
  氏 名
優勝 渡邉 洋之
二位 高見 守泰
三位 安本久美子

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

少人数のコンペとなりましたが、天候にも恵まれ、皆で、楽しいときをすごしました。帰神(?)されていた鷲尾氏にも参加いただき、感謝、感謝です。

渡邉氏が、幹事疲れも見せず、見事、優勝でした。幹事お疲れさまでした。間違い、疲れてなかったのだ!

秋のコンペから、幹事は、堀毅(1組)氏にバトンタッチされました。皆様のご参加をお待ちしています。                (記 清水)


2007年  45周年東西対抗記念ゴルフコンペ

1.日時:2007年11月9日(金)
2.場所:有馬ロイヤルゴルフクラブ ノーブルコース

写真集はこちら

集合写真はこちらを保存して 、印刷してください。

 

 

 

 

 

OUT      
高見 守泰 石川 睦夫 桾本  攻 明石 征三
土井 克彦 藤田 勝義 山本 和利  
玉野  功 不老 嘉彦 森津 池荷 伊藤 泰正
岸田 浩三 北村 哲郎 岸本 晋吾 野条 孝春
西島 宏志 山口 道生 棚田  肇  
IN      
吉村  孝 猪井貴美子 酒井 康光 渡邉 洋之
堀川 栄俊 前  研一 岡本 典子 清水 友幸
井上 良三 畑山 正克 東沢 栄宥 堀   毅
中尾 光延 亀田 昌広 真木 昌弘  

  

優勝 西島 宏志
2位 高見 守泰
3位 藤田 勝義

5年ぶりの東西対抗戦、大いに盛り上がりました。皆様のお陰です。遠路はるばるお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

対抗戦は、関西地区に勝利の女神が微笑みました。今回も、トレード話が出ましたが、成立しませんでした。此れから先も、・・・。(笑)

4人(西島、高見、山本、明石)の方が、ハーフ、30台でまわられました。衰えませんね。

ちなみに、スコアですが、80台が6名、90台が13名、100台が6名、110以上が8名でした。

これから、ますます、スコアよりも、参加して楽しむコンペになるでしょう。来年も、東西で楽しく集まりましょう。

(記 清水)

2007年 春季ゴルフコンペ

日時:2007年4月14日(土)
場所:
太平洋クラブ&アソシエイツ 有馬コース
   〒673−1242 兵庫県三木市吉川町奥谷114−8
    TEL 0794−72−122
                                 写真はこちら

OUT 8:35    
氏 名 氏 名 氏 名 氏 名
古田 慎作 堀   毅 東澤 栄宥 清水 友幸
西島 宏志 高橋 健自 寺田 権二 前   研一
亀田 昌広 岸田 浩三 渡邉 洋之 猪井 貴美子
吉村  孝 藤田 勝義 高原  洋 堀川 栄俊
棚田  肇 山口 道生 土井 克彦 大村 俊之
 
優 勝 高原 洋
準優勝 藤田勝義
3位 古田慎作

今年も、前夜の雨模様とは打って変わり、快晴のもとでプレーができました。いつものことながら、 ワイワイがやがや、おい、お前、とにぎやかなことでした。

東京地区の秋のコンペを制覇された高原氏が、関西地区の春のコンペまで、見事に制覇されました。おめでとうございます。

参考までに、皆さん、調子がよく、7名もの方が80台でした。

今秋は、45周年記念東西対抗です。大いに盛り上がりましょう。


2006年  秋季ゴルフコンペ

日時:2006年9月14日(木)
   ジャパンメモリアルゴルフクラブで開催されました。
              写真はこちら[岸田浩三氏(4組)提供分]                                       写真はこちら[水島邦夫氏(10組)提供分]

OUTスタート

 

 

 

 

氏名

氏名

氏名

氏名

1組

渡邉 洋之

土井 克彦

水島 邦夫

清水 友幸

2組

西島 宏志

安藤 晃二

大村 俊之

東澤 栄宥

3組

吉村 孝

奥山 忠昭

森津 池荷

酒井 康光

4組

高見 守泰

寺田 権二

堀川 栄俊

 

INスタート

 

 

 

1組

高山 斉博

森  隆生

不老 嘉彦

岡本 典子

2組

亀田 昌広

堀  毅

猪井貴美子

 

3組

岸田 浩三

土屋 重治

森谷 祐治

 

 

優 勝 不老嘉彦
準優勝 西島宏志
3位 高見守泰

前日までの雨模様とは打って変わり、爽やかな秋空のもとで、プレーができました。いつものことながら、同期と回れる喜びを満喫した一日でした。

来年は高校卒業45周年記念の年です。まずは、春のコンペで、記念の年を盛り上げたいと思います。多数のご参加をお待ちしています。

2006年  春季ゴルフコンペ

2006年4月21日(金) 六甲国際ゴルフ倶楽部にて開催されました。
                                              写真はこちら

OUTスタート      
  氏名 氏名 氏名 氏名
1組 棚田 肇 堀川 栄俊 東沢 栄宥 清水 友幸
2組 吉村 孝 藤井 英喜 寺田 権二 李   瀛
3組 森  隆生 山口 道生 小早 啓之 森谷 祐治
INスタート      
1組 安藤 晃二 渡辺 洋之 猪井貴美子 土井 克彦
2組 岸田 浩三 堀  毅 不老 嘉彦 安本久美子
3組 明石 征三 土屋 重治 古田 慎作 大村 俊之
優 勝 古田慎作
準優勝 吉村 孝
3位 寺田権二

 肌寒い風の強い一日でしたが、全員、見栄を張って、元気溌剌(?)頑張りました。気の置けない同期とプレイするのは、最高です。

 「スコアより、参加することに意義がある」「異議な〜し」。49陽会の皆様、是非、健康維持のために、秋季ゴルフコンペにご参加下さい。


2005年 秋季ゴルフコンペ

 2005年9月10日(土)
   ジャパンメモリアルゴルフクラブにて開催されました。
                            
写真はこちら

1組

高見 守泰

安藤 晃二

岡本 典子

清水 友幸

2組

高山 斉博

岸田 浩三

森津 池荷

渡邉 洋之

3組

西島 宏志

高橋 健自

猪井 貴美子

堀  毅

4組

亀田 昌広

藤井 英喜

安本 久美子

 

 

 

優 勝 堀   毅
準優勝 藤井 英喜
3位 高山 斉博
2005年 春季ゴルフコンペ

 2005年4月16日(土)
   六甲国際ゴルフ倶楽部 西コースにて開催されました。
                         
組別の写真はこちら

1組 西島 宏志 奥山 忠昭 酒井 康光  
2組 亀田 昌広 森  隆生 高橋 健自 金田 英邁
3組 高見 守泰 棚田  肇 堀  毅  
4組 伊藤 泰正 藤田 勝義 猪井 貴美子 渡邉 洋之
5組 吉村 孝 土屋 重治 後藤  潔  
 
優勝    棚田肇
準優勝  高橋健自
3位   渡邉洋之

戻る

2012.09.19_3kai_yuho_no_kai\2012.09.19_golf.htm