49期武陽会 卒業45周年記念同窓会実行委員会
             委員長 山口 道生(4組)

平成17年4月吉日

皆様にはお元気にお過ごしのことと存じます。2002年秋に卒業40周年記念同窓会が開催されて早いもので2年半。2年半先の2007年には卒業45周年記念同窓会を予定しておりまして、これから神戸在住の黒田武伸卒業40周年記念同窓会実行委員会委員長を始めクラス幹事様のご支援、ご協力をいただきながら卒業45周年記念同窓会に相応しい企画を検討させて頂くことになると存じますので、何か参考になる企画案がございましたら、ぜひ、ご一報をお願い致したいと存じます。

卒業45年という時期は前回の卒業40年とは大きな違いがある時期と思っています。

特にサラリーマン生活を選択された方々にとっては、大半の方が一線を引退され、ある方は「社会奉仕活動で輝かれ」またある方は「趣味の世界で大きな花を咲かせ」などサラリーマン時代の会社社会とは全く無縁の世界で活躍されておられる反面、私の様に長いサラリーマン人生に終止符を打つ時が近いにも拘らず、これからの人生何をすべきかの目標のまだ見えてない方々もきっと沢山おられるのではありませんか。

その様な皆様にとって「生き方」がいろいろある時期の卒業45周年同窓会には、ぜひ目標を決めて進んでおられる方々のはつらつとしたお話をお聞きして、今後生きていく糧にしたいものと思っています。

多くの皆様のご参加をお待ち致しております。

戻る